2018年 4月30日

休日の過ごし方

仁科です。季節的には暖かくなり、毎日がとても過ごしやすくなってきましたね。そんな中、休日には何をして過ごそうかと思い、これから秋頃くらいまでにかけての最高の釣りスポットを探すべく海沿いを走ってみました。この日は時間帯が良くなかったのか、まだ季節ではないのか、人気はほとんどありませんでした。ですが、子どもたちも連れて行く事も考え、なるべく安全そうなところで探します。いろんなところを走ってみると、足元が悪そうな場所もあり、プライベートビーチのような場所もあり、近所でありながらいろいろ走ってみるのも楽しいなと思いました。そしてクラゲにも遭遇。今の季節からクラゲっているんですね。以上、釣りを楽しみにしている仁科でした。 [...]

2018年 4月16日

古民家と愛着のSAISEI

『わぁ~前の家とは全然違うなぁ~いいなぁ~』そんな声で始まった現場見学会でした。沢山の方に来場いただきまして誠にありがとうございました。感謝いたします。またご厚意で完成現場をご提供いただきましたお施主様にも大変感謝いたします。これから [...]

2018年 4月14日

うれしいお手紙

こんにちは!本日・明日と総社で見学会を開いています。到着して会場セッティングしていると照れながらこどもたちがきて背中に隠していたお手紙をくれました^^うれしい~!打ち合わせをはじめた最初の頃はまだ文字をかけていなかったのに!(^^)! [...]

2018年 4月 9日

岡山も揺れるんです❗️

カスケホーム建築士倉森です。 昨晩の地震は大丈夫でしたか? 揺れて一番怖いのは室内の タンスや上部の物が落ちて怪我をする二次災害ですね。 今一度揺れたイメージで危険を感じるような物は対策しましょう! 家庭で出来る対策は必要ですね。 合 [...]

2018年 4月 7日

教会カフェ@神戸

最近の休みの過ごし方は、リノベカフェめぐりです^^先日、神戸へ行った際に教会を改修したカフェにいってきました!「フロインドリーブ」 というお店♪ドイツのパン・焼き菓子屋さんがやっているカフェで、カフェは2Fにありました^^外の待合場所 [...]

前の記事 1  2  3