ツリーハウス

  • 投稿日:2018年 5月22日
  • テーマ:


仁科です。


皆さんはツリーハウスと聞いてどのようなものを思い浮かべますか?



トムソーヤの冒険?



鬼太郎ハウス??



いろいろな物が想像されると思います。






今回、私仁科は子供たちからの命を受け、これを製作することになりました。


製作する木は妻の実家で、家の裏にちょうどいい具合の木があったので、それに製作することになりました。


IMG_0289.jpg


これは仕事ではなく、趣味としての製作物になります。


子どもたちからは以前からつくっていた「秘密基地」の延長としてつくってくれ!とのことでした。




IMG_0279.jpg


ヤフーの中から様々な写真を参考にし、4月の終わりから大工さんにお手伝い頂きながら少しづつ作っていっています。


2本の木のうち、小さいほうの木に、まずはデッキから。



IMG_1980.jpg


こちらは大人なら手が届く範囲の低い位置に製作します。転落しても危ないので。


IMG_1992.jpg

できたものはこちらです。


やはり、専門の仕事。これは大工さんの力がないとできません。






そして、このゴールデンウィークで製作していったのが、本丸のツリーハウスです。


IMG_2275.jpg


IMG_2336.jpg


このゴールデンウィークでは、デッキ部分まで完成!!


次は段階的に壁⇒屋根をつくっていきます。


また、、


IMG_2321.jpg

対岸までつなぐ計画ではあるのですが、そろそろお金が尽きてきた。。


子供の夢を実現させてあげたい気持ちはあるのですが、現実の問題とも向き合っている仁科でした。





また、自分たちだけでつくるのではつまらないので、子供たちにも手伝ってもらいます。



IMG_2257.jpg

壁材の塗装です。


せっかくにぎやかにやってるので、みんなやりたくなるよね~。


、、というわけで



IMG_2318.jpg

みんなで手伝います。



IMG_2298.jpg

私も塗装の為の下準備としてしっかり磨きます。



子供たちにとっていい思い出になったかな~~?と思う今日このごろです。


引き続き壁と屋根もつくっていきますよ~~。
記事の一覧に戻る