いろいろな家

  • 投稿日:2018年 10月31日
  • テーマ:


こんにちは カスケホームの小川です。

先日、友人の家族が家を建てたということで見学をさせてもらいに行きました!

高校卒業後、建築の専門学校での友人なので
地域は違えど、同じ住宅の仕事に就き 定期的に会っては仕事の話などをする仲間です。

そのため、間取りやデザイン こだわりも学ぶことが多いお家でした...!

一部だけご紹介をするとIMG_8608.jpeg
とても落ち着いた色合いの外観。
右手のルーバーと水栓は新しいお家ではワンちゃんを飼う!ということで
充実したスペースになっています。

IMG_8616.jpegLDKの真ん中を見上げると、天井にもルーバーが!
2階の廊下がスケルトンになっており、子供部屋とLDKをつないでいます。
パネルなども貼っていないので、この木の上を直接歩くのですが いいツボになってました(笑)

実際に自分の家を建てることを考えるとやっぱりワクワクしますね♩

これからもいろいろな家を見ていこうと思います!


設計部 小川
記事の一覧に戻る