銭湯Cafe

  • 投稿日:2018年 11月24日
  • テーマ:


こんにちは、設計部井下です。
11月は、なにかと銭湯へ行く機会があり、
・・・なぜ、そんなに銭湯に行く機会があったのか
・・・なぜだろう、、11月で3回行きました(笑)

お母さんに聞くと懐かしの「ケロりん」桶が壁に積んでいて、
入口には番頭のおばちゃん、
300円とか、500円とかで行けましたが、

昔は20円とかだったそうですね!!
たった数十年前は、家にお風呂がなく、
近所の銭湯へ行くのが日課だったのに、

いまではシステムバスで、いろんな機能もたっぷりついて
なんだか私がおばあちゃんになるころには
どんなお風呂に入れるのだろうかと 想像もつきませんがわくわくします!

確実に、システムバスは無くなっているのだろうな・・

そんな中、ある意味形を変えた
銭湯Cafeへ立ち寄ってみました!
IMG_5566.jpg
IMG_5574.jpgのサムネイル画像
昔の大浴場はCafeスペースになっていて、
入口には当時のままの門燈が残っていて、
私にとっては新鮮でしたが、きっと懐かしい方も多いのだろう思います。

この度はCafe手前にあるクッキーを買って帰りましたが
また食事にも行けたらいいな~♪
記事の一覧に戻る