2019年 2月25日

仲間で学びAI

消費税10%はもうすぐそこですね。本当に上がるのか?多分上がる?カスケホーム倉森です。景気の落ち込みを防ぐために消費税を上げて次世代住宅ポイントで還元。これによって今回の増税では駆け込みの様子があまり見られませんね。本当にどのタイミングがお得か不明瞭ですね。今までのタイミングでもそうですが大切なのは住宅の性能を上げる内容には力を注いでいきましょう!性能とはおもに断熱、気密、耐震でしょうか?目に見えにくいですが確実に快適性に大きく影響します。まずは沢山の施工事例を参考にしましょう!追伸:大分駅も綺麗に趣のある姿になりました。 [...]

2019年 2月 8日

韓国の旅1

こんにちは!設計デザイン課 井下です。2018-2019にかけて、年越しをソウルで過ごしました!初めての韓国、第一印象は、すれ違う待ちの女性のみなさんのお肌がきれいな事!!韓国の化粧品はいいとか、噂には聞いていましたが、道行く人がみん [...]

2019年 2月 3日

インフルエンザ

こんにちは、設計部の妹尾です。今期一番の寒気の影響で、またさらに寒くなりましたねー出勤時、いつも車のフロントガラスが凍結しています...そんな中、予防不足か、免疫不足か、何が原因なのかはわかりませんが、先日インフルエンザにかかりました [...]

前の記事 1  2  3