韓国の旅2 ホテルへ到着

  • 投稿日:2019年 2月 9日
  • テーマ:


この度泊まったのは、
ソウル中心部から東の町 東大門にある
ブティックK というホテル。

到着したのは真夜中、
少し迷ったり、寄り道をしたりでチェックインの時刻が迫っていたので、
猛ダッシュ! 何十年ぶりかの、足が動かなくなりそうなほどの走りでした・・
なので、よくも悪くも、外気温が-10℃なことをすっかり忘れていました笑

朝、出かけるときにホテルを振り返ってみると、
外観がこんな感じでした。
IMG_6077.jpgIMG_6078.jpg
外観の凸凹した感じがあまり得意ではないので、
画像少し小っちゃく紹介・・
ただ、隣がセブンイレブンなのでとても便利でした!!

ホテルの窓は、サッシのなかに木製の内窓が施工されていて、
さらに床暖房が常時自動でついている状態だったので
エアコンがいらないほどあたたかく、快適でした★

そして、この旅の目的である甘いものめぐり、
朝食から、甘いものを食べてきました!
韓国は、もち麦も有名で、普段の家庭料理でもよく食べられるそうです。

また、日本の朝食ではおなじみの 白ごはんに味噌汁 の感じで
韓国の朝食は、 もち麦粥にウォーターキムチ 

ウォーターキムチ・・?
気になるそれが、これIMG_6063.jpg
白いお水のような中に角切の大根が入っています。
これがウォーターキムチ。
初めて食べました!

味は、うすーーーーーいお漬物のような・・何とも言い表せない薄味でした。
メインのおかゆはめちゃくちゃおいしかったです♪

おかゆは って言っちゃってますが、
ウォーターキムチは、調べてみたところ、
キムチよりも抜群に乳酸菌の量が多いようです!!

美容にもいいし、胃腸にもいいし、食べてみる価値ありです!!

そして甘いものもちゃんと食べました。
IMG_6064.jpgお粥のあんこバージョン。もち麦とあんこでした!
こちらにも、隣に見えますのがウォーターキムチです!
朝食の定番なんですね^^

フルーツでつけることもできるようなので、
美容のために夏に自家製を作ってみようかな~と
思っています★


続いては韓国空家のリノベカフェへ、大好きなパンを食べにいってきます~~
以上、設計デザイン課の 井下でした!!
記事の一覧に戻る