季節の行事、されてますか?

  • 投稿日:2019年 2月22日
  • テーマ:


カスケの山中です。

今年に入りあっという間に2月の後半ですね。

2月と言えば、節分がありましたね!
みなさんは、豆まきをされましたか?

我が家の豆まきのルールをご紹介。

我が家は私たち夫婦・子供2人・両親の6人家族。
毎年【鬼】役は、ジャンケン!!
容赦はありません。

鬼役になった人は、お面をつけ外へ。


今年は、息子
DSC_1875.jpg小学生低学年の時にはジャンケンに負け、外に出るのがイヤで大泣きをしていた彼が、
「仕方がないなぁ~」
とブツブツ言いながら、今年は大役を務めました。

もちろん、みんなから豆を投げられていました。


そんなおいしい役に嫉妬か?、ジャンケンに勝った娘が
「私も鬼をやる!!」
って。
DSC_1877.jpg
すっごくうれしそう♪♪
本当はジャンケンに負けたかったのかな?


やっぱり季節の行事は大切!!
季節を感じながら、思い出を残しながら・・・。
いつか昔話に花を咲かせたいですね!!


****************************************************************
創業明治16年 130年の伝統と信用
カスケホーム カスケ不動産
地域密着型住宅ワンストップ
株式会社安藤嘉助商店
建築事業部  山中 裕子
※リフォーム産業新聞社のリフォーム実績ランキングで
6年連続「岡山県NO1店」の評価をいただきました。
※「日本における働きがいのある会社」ランキング(GPTW)
社員数25~99人部門 第2位(2014年)
カスケスタイルhttp://www.kasuke-style.jp/
カスケホーム http://www.kasuke.co.jp
カスケ不動産 http://www.kasuke-fudousan.com/
新築 a.n.d  http://www.kasuke-and.com/
****************************************************************








記事の一覧に戻る