京都旅行

  • 投稿日:2019年 3月24日
  • テーマ:


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

年度始めの4月が近づいてきました。

4月と言えば、新入学、新生活、、そして新社会人!

今年も安藤嘉助商店にフレッシュな社員が5名増えます。

新入社員の5人と一緒に仲良く働くのが楽しみです!


今日は、先日行った京都旅行のお話をしようと思います。

今回の旅行のテーマは「のんびり」でした。笑

最近バタバタすることが多かったので、のんびりしたいなぁ、と思いまして。。

IMG_1259②.jpg嵐山方面にある「祇王寺」に行ってきました。

IMG_1253②.jpg写真ではわかりにくいですが、竹林に囲まれていて、地面の苔が非常にきれいなお寺でした。

またいろいろな種類の苔があって、色の濃淡であったり、背の高さなどの違いも楽しめました。

IMG_1252②.jpg敷地内には立派な茅葺きの建物がありました。

祇王寺は平家物語に出てくる尼寺だそうです。

苔の生き生きとした緑と、まだ葉のない落葉樹の茶の混じった無彩色が何とも言えない場所でした。

また新緑の季節に行って、変化を楽しんでみたいです。

IMG_1256②.jpgつくばいもあり、椿の花が添えられていました、きれいですね。

つくばいから溢れた水は、境内に小川のようになって流れていました。

IMG_1257②.jpg非常にすてきなお寺で、のんびりとゆったりできて、癒されました。。

私の中では「何回でも訪れたい」お気に入りのお寺になりました。

ぜひ、京都へ行かれた際には行ってみて下さい。


おまけでもう一つ。

今回は錦市場にも行ってきまして、こんなものを発見しました。

IMG_1260②.jpg〇ヌーピー饅頭です。笑

場内に〇ヌーピー茶屋というものがあり、そこで販売されていました。

基本的にはキャラクターものはあまり好きではないのですが、このキャラクターは大好きでして...

店内はかわいいものだらけで、終始テンションが上がっていました。笑


ということで、今回はのんびり京都旅行についてのお話でした。

記事の一覧に戻る