地震に備える

  • 投稿日:2019年 3月18日
  • テーマ:


カスケホーム倉森です。



みなさん地震対策はしていますか?



対策は色々あります。西日本豪雨災害を身近で経験して本当に対策の必要性を感じています。




万全はありませんが出来ることはたくさんあります。




専門家しかできない事と自分でもできることに分けて実施しましょう。




家具の固定は必須です。高いところの荷物ももし落ちたらを想定して床置きするだけでも違います。




あと心配なのが家族の安否確認ですよねこれが一番最優先ですね。





私も緊急時に安否メッセージを残せる方法を記録した紙を避難袋に入れてみました。




そして停電を想定して蓄電池と太陽光パネルを装備しました。停電時は携帯や明かりの確保が大切です。




そんなに多くの発電は不要です。停電してもスマフォを10回/一日はフル充電できるようにしました。




今後も続々と装備を増やしていきます!





最も重要な住宅そのものの耐震はカスケホームへご相談くださいませ。





追伸:卒業のシーズンですね。


27E852FA-F5D9-4F1B-9DE4-CAF81E394954.jpg






記事の一覧に戻る