火入式



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

先日見学会をさせていただいた古民家リノベーションの現場で、

薪ストーブの火入式があったので、参加してきました。


IMG_1362②.jpg




























IMG_1361②.jpg































薪ストーブの協力業者さんが取扱説明を受けた後、無事火入ができました。

やはり火には魅力があり、現場にいた全員が無言で火を見つめる時間が長かった気がします。笑


薪ストーブは輻射熱を利用した暖房器具なので、暖かい風の出る主流のエアコンとはまた違った

穏やかで芯のある?ような独特の暖かさを感じることができました。

薪ストーブのある生活、してみたいですね!

IMG_1364②.jpg































薪ストーブの背面のデザインタイルもシンプルでなおかつ少し荒く、かっこいいですねー



最初にお話ししたこの現場の見学会の時のことですが、私も待機をさせていただいた日があるのですが、

こんなお客様も来てくれました。

IMG_1317②.jpg































猫です。

3、4匹くらい来てくれました。笑

元々猫は苦手なんですが、カスケに入って猫と触れ合うことが多く、慣れてきました。

そして個人的に思っているのが、今回の物件もそうですが、

設計デザイン課の井下の担当現場には猫が多くいる気がします。

気のせいでしょうか...笑

また現場の報告をさせてもらいますので、お楽しみに!


記事の一覧に戻る