お花見



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

本格的に暖かくなってきましたね。

とても過ごしやすくて、外に出ると気持ちがいいです。

そんな中、暑がりのベテランリフォームアドバイザーの浅野はすでに車内でエアコンデビューをしています。

現場に同行する時の移動中の車内では「寒い?」と一応聞いてはくれますが、絶対エアコンを切りません。

なので、いつも私はさりげなくエアコンを切っているのですが、

それがバレると問答無用でとエアコンをつけられてしまいます。

消してはつけ、消してはつけの無限ループです...辛い。笑

有名な海外アニメの「〇ムとジェ〇ー」みたいな関係ですが、仲はいいですのでご安心下さい。笑


桜はもう散ってしまいましたが、今日は今年のお花見についてお話します。

今年は京都大学付近の鴨川で、お花見をしました。

IMG_1441②.jpg































私のものではないのですが、誰かの自転車が写真にアクセントを加えてくれています。笑

この写真を撮った時はまだ昼前で、あまり川沿いは混んでいなかったのですが、、

IMG_1447②.jpg






























お昼頃には花見客でいっぱいになりました。

バドミントンをする親子、サイクリングしながら桜を楽しんでいる外国人の方、

結婚式の前撮りの写真撮影、おそらく京大生であろう学生さんのお酒多めのお花見、

鴨川で水切りをする子供たち、いろいろな方がいました。

私は特に何をするでもなく、お弁当を食べて、お茶を飲みながら

ぼーっとしたり、ゴロゴロしたりしてお花見をしました。

癒されました~

本当に自然の力は偉大ですね。


IMG_1451②.jpg































今年もお花見ができてよかったです。

ぜひ、来年も楽しくのんびりしたお花見ができればなと思いました。

次は梅雨の季節ですね。

ジメジメして、現場に行くと泥だらけになってしまう季節ですが、

今年は明るく楽しく過ごせるように何か考えたいと思います。。

記事の一覧に戻る