運動会



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

最近、定期開催しているあるイベントの準備が本格的に始まりました。

まだ詳細はお話できないのですが、そのイベントでは「あるもの」を作る予定で、

先日試作品を作ってみたのですが、うまく作れず困っていたところ、

今月中途入社した原田の知恵を借りると、昨日無事に「あるもの」を作ることができました!

※まだ弊社HPのスタッフ写真の一覧には掲載されていません

ちなみに前職はパティシエだったそうで、お菓子作りが苦手な私には何だか心強い方です。笑


今月13日のブログで「14日に新しい社内イベントが行われる」とお話したのですが、

今日はそのイベントについてお話しようと思います。

イベントはブログの題名でお分かりだと思いますが、運動会をしました!

56963313_395979820984928_2307084558588378211_n(1)②.jpg































最初は開会式を行い、チームリーダーによる選手宣誓がありました。

今回は紅組と白組の紅白対決で、紅組はリペアの山﨑くん、白組は今年度の新卒の竹田くんが

チームリーダーに任命され、選手宣誓をしてくれました。

その後、みんなでラジオ体操をしました。

56547446_133905401081018_1368324941142766042_n②.jpg































ラジオ体操後、競技に移り、休憩を挟みながら、

玉入れ、大縄跳び、むかでリレー、障害物競走、二人三脚、綱引き、リレーの7種目を行いました。

みんな楽しみながら、「本気」で競技をしました。

56219770_1014885505566329_7020464748153589737_n②.jpg































56910286_2308102829433694_5879000693440395039_n②.jpg































56857817_2332012456862779_1359405593637550301_n②.jpg































57403945_612077485870351_5765029328103320317_n②.jpg































この写真は障害物競争の時に撮られたものなのですが、安藤社長と樽部長が醜い最下位争いをしていました...笑

これは終盤の障害物のパン食いの部分ですが、スタートした瞬間からお互い服を引っ張り合ったり

中盤のぐるぐるバットでは相手のバットを投げて邪魔したりと

いつものように「仲良く」競技をして、場を盛り上げてくれました。笑


全ての競技が終わり、結果発表のため運動会実行委員で得点を集計したところ、、、

まさかの同点でした!

そこで最終種目だったリレーを再度行い、勝った方が優勝ということになり、結果白組が優勝しました!

ちなみに優勝に貢献は出来ていませんが、私も白組だったのでとても嬉しかったです!


運動会から早三日、未だに筋肉痛が残っていて、歩き方が変になるほど辛いですが、

運動嫌いでもやっぱり体を動かしてみると、楽しいものですね♪

そう言いながら、ジムへの足取りは重く、まだ行けていません。。

梅雨時期までにはジムへ行ってみたいと思います...笑


記事の一覧に戻る