バラ公園



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

今週末は設計デザイン課の初のリノベ雑誌発売イベント「リノベのつどい」があります。

予約制のイベントでして、すでに予約がいっぱいになったそうです。

URL:http://www.kasuke-renova.com/events/post_17/

ご予約をお受けできなったお客様は、大変申し訳ありませんが、

今後も完成見学会などその他のイベントも企画しますので、

ぜひまた次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。


今日は以前福山へ行った時の一コマを...

福山市はバラが有名で、バラ公園というところがあります。

バラが見ごろな時期だったので、行ってみました。


IMG_2295②.jpg
IMG_2294②.jpg
本当にバラがいっぱいな公園で、たくさん花が咲いていてきれいでした!!

世界中のバラが植えられていて、種類もかなり豊富でした。


IMG_2290②.jpg
IMG_2289②.jpg
IMG_2287②.jpg
今回はバラ公園に行く前に、美味しいと噂のパン屋さんを3軒巡って来たので、

購入したパンを食べてお茶を飲みながら公園でまったりしました。

写真にはあまり写っていませんが、公園内にはバラを見に来た人や、散歩に来た人、ランニングに来た人、

外国人の方など結構な人で賑わっていました。


なんだかその情景をみていると

「公園としてきちんと使われて、うまく街に馴染んでいるんだなぁ」としみじみ感じました。

そういえば大学時代の友達に、公園の滑り台やブランコを取り扱うメーカーにインターンシップに行った子がいて

「公園の設計、遊具の設計っていうのも楽しそうだねー」と話をしたことなどを思い出しました。

設計や計画って面白いですね。


また今日の話のように、ふとした休日の小話もupしていきます~


記事の一覧に戻る