スタッフ紹介

  • 投稿日:2019年 6月23日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

最近冷たい食べ物ばかり食べていて、すでに夏バテ傾向にある気がします。。

こんな時は熱くて辛いものを食べて元気を出したいですね!

玉島本店の2Fにデスクのあるメンバーであれば、

工務部課長の原田健児、設計部課長の上田健二と私が辛いもの好きで一応通っているのですが、

最近新星が現れました...!

新築事業部の原田和磨です。

※今年4月に入社したのでまたHPにはプロフィールが載っていません

前職はパティシエだったそうで、みんな勝手に甘党なのかと思っていたのですが、

コーヒーはブラック派、辛いものも食べれるなどなど、意外な面がたくさんあって面白い方です。笑


続いては、いつも忙しくしている設計デザイン課のエースの小川ですが、かわいらしい面がたくさんあります。

春先に新築物件の写真撮影で、外観の写真を撮ろうとして雲の状況が悪く少し撮影がストップしていた時、小川は...
IMG_1934②.jpg

かわいらしくて、思わず写真を撮りました。笑

ですが、近寄ってみると、、
IMG_1935②.jpg
「最近自然を感じていない」と一言。

お疲れ気味で少し心配しましたが、撮影の帰りにうどんと釜飯を食べに行ったら、

元気になったようで「打ち合わせ行ってきます!」と颯爽と現場に向かっていました。

尊敬します。。

以前紹介した薪ストーブ屋さんのイベントに一緒に行った時、

イベントに出店していたはちみつ屋さんのガチャガチャがあって、一気にテンションMAX。笑

IMG_1871②.jpg
IMG_1873②.jpg
ガチャガチャの中には自分好みのはちみつが入っていたようで、嬉しそうにしていました。

そんなかわいらしい面がたくさんありますが、結構アクティブで運動もいろいろしているようです。

話を聞けば社内のでバトミントンやフットサルに参加したり、ジムに行っているようです。

以前紹介したボルダリングにも参加していて、がっつり登っていました。

IMG_2121②.jpg

ボルダリングの時、小川に「運動をたくさんしててすごいねー、運動神経いいんだね!」っていうと

「私は運動神経は良くないですよー、楽しそうだからとりあえずやってみようと思ってやってることが多いです」

といっていました。

頭が上がらない。。笑

やってみよう、という気持ちを大切にして実践できるのはすごいですね。

私はやりたくても行動に移せないことが多いので、見習いたいです。。


今日のスタッフ紹介の最後を飾るのは設計デザイン課の山田です。

以前紹介したように社内の勉強会では講師を務めるほど建築知識が豊富で、

私は業務での相談事はかなりの確率で山田に相談します。

※たまに知識がマニアックすぎて、みんな目が点になってしまうことがあります

IMG_1090②.jpg
山田もいつも忙しくしていますが、どんな時でも優しくいろいろなことを教えてくれます。

とても優しいのですが、面白い一面もたくさんあります。

その面白さがわかるのが、山田のブログです。

URL:https://kasuke-and.com/staffblog

見出すと笑いがこみ上げてきますので注意...!笑


今日は3人の紹介をしましたが、まだまだ安藤嘉助商店には明るく個性の強いスタッフがいますので、

また紹介します!




記事の一覧に戻る