マスタードホテルに滞在



こんにちは!カスケホーム井下です!!
東京に数日滞在することとなり、
滞在拠点となる場所を模索、、

私の勝手な東京のイメージは、
国内外の観光客や、観光地にも外国文化が混ざりこんでいる、
夜も静けさがない感じ。

そして私の計画は、朝から夜まで、
見たい物、食べたいもの、寄り道をしていく
1日10キロ歩行プラン!

めったに行けないので詰め込んでしまいました(笑

そこで、私の東京のイメージやこのプランに
ぴったりだ!と選んだのが
「マスタードホテル」
IMG_7750.jpg
IMG_7757.jpg
ホテルの設計は、ミニマルプランという感じ!
最小限の滞在で、なるべく費用をかけず、
外出時間を存分に楽しみたい!という私にはぴったりでした^^

ロビーの受付までシンプルにコンパネ空間。
IMG_7752.jpg
そしてチェックインを済ませて、自分の部屋へ向かいました。
エレベーターに乗って廊下がこんな感じです。
廊下.JPG
めちゃくちゃシンプルです・・
そしてこの明るさが、「また外へ出かけてね~」と目を覚まさせるような明るさでした!

個室もあるのですが、
私はドミトリーへ宿泊。
自分の空間はベッドのみなので、こんな感じです。
IMG_7753.jpg
何度も言ってしまいますがシンプルですよね(笑
浴室は、共有のサニタリールームでシャワーでした!
これだけシンプルなのですが、
シャンプー・トリートメント・タオルが準備されており、
準備万端で来たのですが、うれしかったです。

宿泊客に日本人は少なく、
観光客やバックパッカーが多かったので、
ホテルの方から「なぜここに泊まろうと?」と質問されました(笑

やっぱり私の数日の旅にはとても合っていて、
ミニマル設計ために、宿泊ルールもシンプル。
そして部屋の物や空間もミニマルなために、
行動が最小限になり、
ホテルへ最小限の滞在、早く街へ繰り出せるという
私にとっては泊まりやすいホテルでした^^


マスタードホテルさん、ありがとうございます^^



Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

◆RoomClip公認家づくりパートナー
https://roomclip.jp/housing_pages/

◆新築サイトはこちら
https://kasuke-and.com/

記事の一覧に戻る