自然に触れ合いに。




こんにちは。設計・デザイン課の渡邊です。

今年の夏は尋常じゃなく暑いです。
みなさん、熱中症には十分お気を付けください。。

さて、先日お休みの日に、友人と棚田を見に行ってきました!
人生で一度は見てみたいなあと思っていた棚田。
意外と近くにあるんだ!と最近知ったのでよし!行ってみよう!
とこんなノリで行ってきたのです。。(笑)

ですが、棚田までの道のりはなかなか厳しかったです。
車通るのがぎりぎりな道幅しかなく、しかも山道を抜けていくので
落ちたら、対向車が来たら。。。
冷汗が止まりませんでした。

その山道を走ること30分、想像以上の絶景が待っていました。

tanada.jpg
ほんとにすごい!という言葉しかでなかったです。

今回は久米郡美咲町の標高「大垪和西の棚田」に行ってきました。
ここはなんと「日本の棚田百選」にも選ばれている棚田なんです!!


tanada2.jpg

下から見るとこんな感じです。
空気が透き通ていました。

また秋に行ってっ見ると全然景色が違って見えるだろうなと思います。
行ってみたいけだ、あの山道をもう一度と思うと少しお腹いっぱいです。。

やっぱり自然に触れあいに行くのはたまにはいいなと心底感じた休日でした。
記事の一覧に戻る