建築探訪②

  • 投稿日:2019年 8月20日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。
今日は以前お話していた東京の建築探訪の続きの紹介をします。

新宿の方で「北欧の灯り展」というイベントがあったので、行ってきました。
IMG_3092②.jpg
北欧で生まれた名作と言われる有名な照明の実物がたくさん展示されていました。
IMG_3091②.jpg
IMG_3093②.jpg
IMG_3095②.jpg
IMG_3096②.jpg
IMG_3105②.jpg
IMG_3106②.jpg
柔らかい灯りがたくさんあり、見入ってしまいました。

展示物の中で、一番衝撃的だったのが、照明の断面模型です。
IMG_3100②.jpg
IMG_3101②.jpg
断面が美しい...!
光の反射を計算して、照明の傘の長さ・角度などが設計されていることがよくわかります。
北欧の照明の素晴らしさを改めて実感できた展示会でした。
また、そろそろ私も北欧の照明がほしいなぁ...と思いました。笑

今日はこのあたりで紹介を終えますが、また建築探訪のお話をしますので、お楽しみに!

記事の一覧に戻る