左官の難しさ。




こんにちは!
プランナーの矢田です。

寒いですね!
最近は寒さ対策として、
足首まであるソックス。
首まで隠れるタートルネックのニット。
この二箇所が温まればひとまずほっとしています。


さて先日。
設計部にて四国化成の勉強会を開いて頂きました!
いつも和の空間には欠かせない、塗り壁。

その塗り壁の体験をさせて頂きました!
四国化成の社員さんのお手本をじっと見つめ、いざ!!!!



と思ったのですが、難しい~~。。。
なかなか、͡コテに土がのりません。

全員が苦戦する中、めちゃくちゃ塗広げているひとが!!!

そう、こちらは西村さんです。

IMG_1455.JPG






























一回体験をしたことがあるのでは。。。と思うくらい上手く、
参加者全員で西村さんの背中を見つめていました。


実際にやってみると、難しく、これよりも大きな範囲を左官職人さんは
仕上げていると思うと本当に凄いと実感しました。
左官職人さんの匠の技には、圧巻です。

この体験をいつか、小さなお子さんとも出来たらなぁと思いました^^♪
記事の一覧に戻る