台湾①



こんにちは、設計部の妹尾です。
今日は少し前、、かなり前に行った
3泊4日の台湾旅行についてお話します。

家族旅行だったのですが、今までの経験上
うちの家族旅行は観光名所などを回るために
毎回ハードなスケジュールなのですが、
今回はゆっくりしようということで、
わりとのんびりとしたスケジュールでした。
なので、気も張っていなかったからか
出発の飛行機が遅れても、
特に気分が落ちることなく穏やかに待てました。笑
でも待っている間になんだか口が寂しくなり、
免税店でおせんべい、機内で台湾ビールを購入しました。
IMG_4690②.jpg
普段そこまでお酒は飲みませんが、
日中からのビールは何だか贅沢な気分になりました。笑
(台湾ビールはあっさりしていて好きです)

機内からの眺めは最高でした!
IMG_4692②.jpg
綺麗な景色でしたが、窓際の席は紫外線が気になりました。笑
IMG_4695②.jpg
着陸時は大雨でしたが、無事着陸しました。

空港からホテルに移動して、
「夜市でごはんを食べよう」と言っていましたが
まずマッサージ店に行きました。笑
年末ということもあってか、みんな疲れていて
「ごはんよりも、先に癒しを...」
ということで行ってきました。

私は肩こり持ちですが、自覚症状がないので
肩を施術してもらっていた時は痛みを感じず
癒されていたのですが、
施術して下さっていたスタッフさんに
「カタ、オーマイガー」と言われて
隣で施術中だった姉と大笑いしたのは
今回の一番印象に残っている思い出です。笑
※施術中はリラックスしすぎて
 写真を取ることも忘れていました...

マッサージ店を出た時には
行く予定だった夜市が終わる時間だったので、
初日の晩ごはんはまさかのコンビニでした。笑
でも買ったものはどれも美味しかったです。
レジ袋は日本とは違って、
フェルトのような生地を網上にした珍しいものでした。
IMG_4699③.JPG
2日目のお話はまた次回以降にお話しします。
1日目はかなりのんびりしていましたが、
2日目からはもう少し旅行らしくなってきますので、
ぜひお楽しみに!

記事の一覧に戻る