店舗リノベプロジェクト -02-



こんにちは、設計建築部 井下です!

玉島店舗リノベプロジェクト、
工事はすこしずつ進んでおります^^

この日は床をチェック。
もともとコンクリートの上にシートを張っていたお店。
DSC_6020.jpg




















写真の黄色い床ですね。

この下にコンクリートが隠れているので、
いい感じにはがせたら、コンクリート仕上げとしたいな~と思っていました!

この「いい感じに」というのが、
シートなので簡単にめくれるのかと思いきや、
とっても頑丈にくっついているのです。

手作業なんてとんでもない!
床はがし用の機械を使って、バリバリと斫りとっていくのです!
解体屋さんに、約20㎡を1日半かけて撤去してもらいました。

私が「できればコンクリートを使いたい!」と職人さんにお伝えしていたので
出来るだけ丁寧にとってくださっていました・・
とっても感謝です。

出てきたコンクリートがこんな感じです。
DSC_6043.jpg




















「いい感じ」です♪
床はこのまま使って仕上げさせていただくことになりました!
次は天井あたりが仕上がってきます。お楽しみに★!!


記事の一覧に戻る