我が家のDIYが始まります!



こんにちは、設計建築部の井下です。

先日、仕事で訪れた「倉敷ものがたり館」
(まだ美観地区がにぎわっていたころです・・)

当時の建物を大きく変えることなく
保存されている、心地のいい場所でした。
予定の部屋へ進む途中の廊下、、

ん!いい感じの照明発見!
IMG_1353.jpg






















木枠の上に和紙を貼っていて、
昼間は壁と一体となって象徴していない感じと、
夜は木枠が映し出されてきれいなんだろうな~

そんな事を思っていると照明を下からのぞいたり、上からのぞいたり笑
IMG_1355.jpg IMG_1356.jpg

。。そうだ!我が家の和室照明が壊れてしまったので
自分好みに作ってみよう!
そういうことになったのです笑

我が家のDIYとはいっても、目指すはまるまる1件ですが、
まずは住めるように、修繕をしてから
住みながらトントンDIYハウスにしていこうと思います。

こちらもまたぼちぼちと報告をさせて頂きます♪
記事の一覧に戻る