2020年 4月30日

我が家のDIYが始まります!

こんにちは、設計建築部の井下です。先日、仕事で訪れた「倉敷ものがたり館」(まだ美観地区がにぎわっていたころです・・)当時の建物を大きく変えることなく保存されている、心地のいい場所でした。予定の部屋へ進む途中の廊下、、ん!いい感じの照明発見!木枠の上に和紙を貼っていて、昼間は壁と一体となって象徴していない感じと、夜は木枠が映し出されてきれいなんだろうな~そんな事を思っていると照明を下からのぞいたり、上からのぞいたり笑 。。そうだ!我が家の和室照明が壊れてしまったので自分好みに作ってみよう!そういうことになったのです笑我が家のDIYとはいっても、目指すはまるまる1件ですが、まずは住めるように、修繕をしてから住みながらトントンDIYハウスにしていこうと思います。こちらもまたぼちぼちと報告をさせて頂きます♪ [...]

2020年 4月16日

お弁当✿

こんにちは。設計部の掛谷です。少しずつあたたかくなってきましたね。先日、息子(2歳)とお花見をしました。お花見といっても公園や桜スポットには行けないので家の駐車場で車のトランクルームに座って遠くに見える桜を見ながらお弁当を食べました。 [...]

2020年 4月15日

びぜんたてものRebornコンペ

こんにちは 設計部の小川です。先日、びぜんたてものRebornコンペの表彰式に参加しました!最優秀賞を受賞させていただき、しっかりと備前市長の田原さんから表彰状をいただきました。 チームで一丸となって、備前・日生の地域の方のための事業 [...]

2020年 4月13日

土を練る

つい2か月前ほどのこと。大学の友人と金沢を訪れました。おいしいもの、もちろんたくさん食べました。古民家一棟貸しの素敵な宿にも泊まりました。ですがその話はいったん置き、タイトルにもあります土を練ってきたという話を今回はつらつら~と書いて [...]

2020年 4月12日

台湾⑤

こんにちは、設計部の妹尾です。桜も大分散ってきてしまいましたが、次はいよいよ新緑の季節になりますね。この時期も個人的には豊かな感じがして結構好きです。さて今回で最終回となる年末行った台湾旅行についてお話します。3日目の夜は台湾最大の夜 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8