お家での過ごし方①



こんにちは、設計部の妹尾です。

コロナの関係でお家で過ごす時間が
増えている方が多いと思います。
皆さんはどのような過ごし方をされていますか?
今日は私の自宅での過ごし方を紹介します。

昨日は家族みんな仕事が休みだったので、
午前中はみんなで掃除をサッと済ませて、
お昼前から懐かしのゲームをして楽しみました。
IMG_6214②.jpg
ドンジャラです!笑
これは小学生の時にサンタさんからもらったもので、
当時は毎週末家族みんなで遊んでいました。
そのこともあってか、箱は少し痛んでいましたが、
中のパイなどは綺麗なままでした!
IMG_6215②.jpg
みんな遊び方を忘れてしまっていたので、
最初は説明書を読みながらやってみました。
やってみると結構楽しかったです!!

このドンジャラには人生ゲームのように、
ゲーム上で使えるコインが入っているので、
2ゲーム目から勝った人に
コインを支払うルールも加えてやってみました。

すると早々に姉が金欠になり、
そろそろお昼の時間になるということで、
「破産した人がお昼ごはんを作る」という
罰ゲームが決まりました。
ですが、なぜかここから姉がちょこちょこ勝ち始め、
なかなか破産せず、、結局決着がつかず、
ゲームを休戦して、みんなでお昼を作って食べました。笑
(いつの間にか13時を過ぎていました...)

ちなみに、このゲームは休戦から少し時間を空けて
晩ごはんを食べた後に再開したのですが、
わりと早々に母が破産して決着がつきました。笑


外出自粛が勧められ始めた時には、
録画したドラマや映画などを見ることが多かったですが、
何だか代わり映えせず、飽きてきてしまっていました。
でも、久しぶりに今回のようなボードゲームなどの
アナログなものに触れてみると、
何だか新鮮な気持ちになりました。
また今度、トランプをしてみようと思います。
もちろん、ドンジャラもしようと思います。笑
IMG_6216②.jpg
皆さんもオススメの「お家での過ごし方」があれば、
教えて下さいね~

記事の一覧に戻る