2020年 5月31日

竣工写真

こんにちは、設計部の妹尾です。家にいることが多くなったからか、自分の部屋を模様替えしたくなってきました。とは言え、自分の部屋にはものを取りにいったり、寝る時にしかいないので、くつろぐことはなく、ほとんどいることはありません...なので、低コストでいい部屋にできたらなと思っているのですが、どこから手をつけようかとスタートラインから悩んでいます。。でも考えるのはやっぱり楽しいですね!以前ブログで紹介すると言っておきながら、できていなかったリノベーション物件の竣工写真(完工写真)を紹介します。今回のお家は、元々農機具などが置かれていた離れを住宅にリノベーションしました。 前の離れは窓が少なく、暗い印象でしたが、リノベーションでは必要な箇所に窓を設け、床と天井に無垢材をふんだんに使ったので、温かみのあるお家になりました!前にブログでもお話しましたが、床材のワックス塗装は弊社担当スタッフで行いました。ちなみに床材はピンカドというチーク系の無垢材を採用しました。 主原料が自然素材の蜜蝋のワックスを施 [...]

2020年 5月25日

解除

こんにちは。設計部の掛谷です。非常事態宣言が解除されました。でもまだ人の多い場所へのお出かけは控えてます・・・。今日は人ができるだけいない公園を探して息子(2歳)とドライブ! 見つけました!貸し切りです~♪久しぶりの外で息子も大喜び! [...]

2020年 5月24日

お家での過ごし方⑤

こんにちは、設計部の妹尾です。朝晩は過ごしやすいですが、日中はもう夏のように暑いですね。5月でこんなにも暑いと、何事もなく夏を越して、無事に秋が迎えることができるのか心配になります..夏バテしないよう、今年も早め早めに対策をして楽しい [...]

2020年 5月23日

ハーブを頂きました

こんにちは、井下です。最近、近所のおばあちゃんからハーブを頂きました。✿ハーブティーはいただく事が多く、紅茶のお店で茶葉を買ってみたりもするのですが、「庭からとってきましたよ」というのは初めて。いつも見るのは乾燥してあるものですが、イ [...]

2020年 5月23日

リノベーション見学会

こんにちは!企画広報の建部です(^^) 先日岡山県では緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ不安が残りますね。気を抜かず注意して過ごしたいと思います! さて、本日は完成見学会のお知らせです。5/30(土)・31(日)の2日間小田郡矢 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6