2020年 5月31日

竣工写真

こんにちは、設計部の妹尾です。家にいることが多くなったからか、自分の部屋を模様替えしたくなってきました。とは言え、自分の部屋にはものを取りにいったり、寝る時にしかいないので、くつろぐことはなく、ほとんどいることはありません...なので、低コストでいい部屋にできたらなと思っているのですが、どこから手をつけようかとスタートラインから悩んでいます。。でも考えるのはやっぱり楽しいですね!以前ブログで紹介すると言っておきながら、できていなかったリノベーション物件の竣工写真(完工写真)を紹介します。今回のお家は、元々農機具などが置かれていた離れを住宅にリノベーションしました。 前の離れは窓が少なく、暗い印象でしたが、リノベーションでは必要な箇所に窓を設け、床と天井に無垢材をふんだんに使ったので、温かみのあるお家になりました!前にブログでもお話しましたが、床材のワックス塗装は弊社担当スタッフで行いました。ちなみに床材はピンカドというチーク系の無垢材を採用しました。 主原料が自然素材の蜜蝋のワックスを施 [...]

2020年 5月13日

力仕事

こんにちは 設計部の小川です。先日、井下担当の店舗リノベプロジェクトの現場で荷物移動のお手伝いをしました!工事を進めるにあたり、半分の床工事を終わらせてもう半分を進めるためにごっそり移動しました。 移動をしながら、小学生のころよく使っ [...]

2020年 5月11日

工事途中~大工編~

最近まで肌寒かったのが、ゴールデンウィークあたりから夏日のような暑さですね。寒暖差には皆さまお気を付けください。さて、今回はM様邸工事の大工編をお伝えしようと思います。解体が終わり大工さんが工事に入っています。まずは、床の下地を組んで [...]

2020年 5月10日

お家での過ごし方③

こんにちは、設計部の妹尾です。あっという間にGW、終わってしまいましたね...皆さん、どのように過ごされましたか?私はGW中いつものごはん、いわゆる家庭料理に飽きてしまい、こんなものを作ってみました。 フランス料理~今まで作ったことが [...]

2020年 5月 9日

店舗リノベプロジェクト -03-

こんにちは!井下です!玉島の店舗リノベプロジェクト-01-でスタッフが塗装していたかざり梁が店舗内に取り付けられました!天井高さを低く見せて、昔ながらの雰囲気を出していきます! 化粧梁の上には、昔からこの店舗を支え続けている構造梁が見 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6