2020年 5月31日

竣工写真

こんにちは、設計部の妹尾です。家にいることが多くなったからか、自分の部屋を模様替えしたくなってきました。とは言え、自分の部屋にはものを取りにいったり、寝る時にしかいないので、くつろぐことはなく、ほとんどいることはありません...なので、低コストでいい部屋にできたらなと思っているのですが、どこから手をつけようかとスタートラインから悩んでいます。。でも考えるのはやっぱり楽しいですね!以前ブログで紹介すると言っておきながら、できていなかったリノベーション物件の竣工写真(完工写真)を紹介します。今回のお家は、元々農機具などが置かれていた離れを住宅にリノベーションしました。 前の離れは窓が少なく、暗い印象でしたが、リノベーションでは必要な箇所に窓を設け、床と天井に無垢材をふんだんに使ったので、温かみのあるお家になりました!前にブログでもお話しましたが、床材のワックス塗装は弊社担当スタッフで行いました。ちなみに床材はピンカドというチーク系の無垢材を採用しました。 主原料が自然素材の蜜蝋のワックスを施 [...]

2020年 5月 6日

景観に合わせて

こんにちは 設計部の小川です。少し前に、工事の現場調査に牛窓のお家へ伺いました。お伺いのお家まで行くのに海辺も通るのですごくリフレッシュした気持ちになりました。海辺を走っていると、一緒に車で行っていた工務部の原田が「教会がある!!」と [...]

2020年 5月 4日

GW休暇の過ごし方

今年のGW休暇はコロナウイルスのためstay homeでした。ですが、普段あまり家にいないのでなにをしていいのかわからず。とりあえずまずは映画やテレビを観あさりました。次はお昼寝。ですが、すぐ飽きてしまいほんとに何をしようかと。。SN [...]

2020年 5月 3日

お家での過ごし方②

こんにちは、設計部の妹尾です。皆さん、GWはどのように過ごされていますか?最近私のお家では、何をするでもないですが、デザートに変化が起きています...!いつものデザートと言えば、リンゴや柑橘類のフルーツがベターなのですが、最近は... [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6