竣工写真



こんにちは、設計部の妹尾です。
家にいることが多くなったからか、
自分の部屋を模様替えしたくなってきました。
とは言え、自分の部屋には
ものを取りにいったり、寝る時にしかいないので、
くつろぐことはなく、ほとんどいることはありません...
なので、低コストでいい部屋にできたらなと
思っているのですが、どこから手をつけようかと
スタートラインから悩んでいます。。
でも考えるのはやっぱり楽しいですね!

以前ブログで紹介すると言っておきながら、
できていなかったリノベーション物件の
竣工写真(完工写真)を紹介します。

今回のお家は、元々農機具などが置かれていた離れを
住宅にリノベーションしました。
024.jpg
031.jpg
前の離れは窓が少なく、暗い印象でしたが、
リノベーションでは必要な箇所に窓を設け、
床と天井に無垢材をふんだんに使ったので、
温かみのあるお家になりました!

前にブログでもお話しましたが、
床材のワックス塗装は弊社担当スタッフで行いました。
ちなみに床材はピンカドという
チーク系の無垢材を採用しました。
IMG_5852②.jpg
IMG_5856②.jpg
主原料が自然素材の蜜蝋のワックスを施工したのですが、
施工時は蜜蝋特有の香りがありましたが、
3日後写真撮影に行った時にはほぼ無臭になっていました。

近づいてみると...
050.jpg
木目と色が、とても綺麗...!
(お施主様が羨ましいです。笑)

外部にも木材をふんだんに使用しました。
005.jpg
こちらは内部の床材とは違ったアガチスという
スギ系の木材を採用しました。
今は明るい色の木材ですが、日光や雨風を受けながら、
時間をかけて色味や質感が
変化(経年変化)していくので、
これから徐々に深みのある色に変わっていきます。
木材はこういったことが楽しめるので、いいですよね~

夜はまた雰囲気が変わって見えます。
DSC_5721.JPG
落ち着いた雰囲気で、
外からも温かみを感じることができます。
松の木のシルエットも綺麗です。

今回は竣工写真・物件の紹介でした。
また他の物件も紹介しますね~
お楽しみに!

記事の一覧に戻る