景色と繋がること



こんにちは!
設計建築部 西山です!
お盆明けましたね、
夏もあっという間でした!

今年のお盆は、自宅でずーっと家作りをしていて
木部塗装と壁・天井の塗装を終えました!
先日早速休日があったのですが、

ずっと体を動かしていたこともあり
やっと休めた感じがしました・・
といっても
過ごしたのは鳥取の秘境。
SUPで海を6キロ旅してきました!

IMG_1917.JPG
透明度の高い海は海底まで見えて
今回出あったのは、イワシの大群、アジ、エチゼンクラゲ・・
SUPを漕ぎながら、セミの鳴き声とトンビの鳴き声。
自然豊かな音や景色に、暑さも忘れて心が癒されました!

心が落ち着き、リラックスできている
と感じられる事は、とっても大切な事ですよね!

私の場合は、非日常でしたが、
日常でも少しの時間休憩や、リラックスできる場所があるというのは
とても素敵な事だと思いました。


先日完工したお施主様邸のリビング
034.jpg
休日は、窓際に横になって、庭を眺めながらお昼寝したり
本を読んだりしながらとってもいい時間を過ごせました、
とうれしいご報告を頂きました。

非日常でなく、我が家に心休まる場所があるというのは、
人生においても豊かな時間が増えていく最高の場所があるという事、、
設計しながらも、とてもうらやましく、
いつもお施主様の家は私の憧れとなっています。

そして、今日も一日設計スタートです!
記事の一覧に戻る