「時、つむぐ家」見学会のお礼

  • 投稿日:2020年 9月29日
  • テーマ:



みなさん、こんにちは
a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。

9/19~22に岡山市で開催させていただいた完成見学会
たくさんの方にご来場いただきました。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

今回は完成見学会の様子と一緒にお家についてちょこっと紹介たいと思います。

IMG_5957.JPG
DSC_6755.JPG
このお家の特徴の一つとして、開放感のあるLDKです。
ホールからLDKのドアを開けるとみなさん声を揃えて「わあ!明るくて広々したLDKね」
と仰られていました。
このお家は玄関・ホールは既存のまま残しています。
昔ながらの趣ある和のテイストから
ドアを開けるとそこにはたくさんの温かな光が差し込んだLDKがあります。
IMG_0156.JPG
LDKの床は無垢素材を採用しています。
ラーチという松の一種です。
無垢材のいいところは
経年劣化を楽しめるということ、調湿作用がある、冬場でも冷えない
ということです
私が無垢材で好きなポイントは経年劣化を楽しめる!ということです。
一つとして同じものはないですし、木の香りも楽しめます。
年月が経つにつれ、なじんでいきツヤや色の変化があり、
そこに住む人それぞれのストーリーが刻まれるもののの一つだなあと思います。

フローリングはお部屋の印象を決める一つなので
いろいろなフローリングを見て触って知って
暮らしにベストなものを選んでいただけたらなとおもいます。



次回へつづく




記事の一覧に戻る