2020年 10月31日

デザインコンテスト 戸建部門最優秀賞

こんにちは、カスケホーム西山です。先日開催された「第28回 ジェルコデザインコンテスト」に提出させていただきましたM様邸。なんと、全国部門別 戸建部門にて最優秀賞をいただきました!https://www.jerco.or.jp/reformcontest/all/11001753/ お施主様の自宅へ伺うたびに「ここに寝転がると、とても気持ちいいんだ」「ここから見える景色が最高なんだ」「はやく家に帰ろう」と最近思ったことを、たくさん教えて下さいます。私もとてもうれしく、お施主様のもとへ、アルバムをもってうれしいお知らせをお届けしてこようと思います♪施工事例はこちらhttp://www.kasuke-renova.com/works/renovation/m_1.html [...]

2020年 10月24日

インスペクションとは

こんにちは!企画広報の建部です(^^)早速ですが「インスペクション(住宅診断)」をご存知でしょうか?インスペクションとは、住宅の設計・施工に詳しい専門家が、住宅の劣化状況、欠陥の有無などを診断することを言い、人間でいうところの健康診断 [...]

2020年 10月23日

今年も咲いています!!

皆さんこんにちは、設計建築部の山中です。朝晩とめっきり寒くなりましたね。お身体を崩されておられませんか?ある日会社に出社した時、「あっ、この香り!」弊社の中庭に毎年さいてる 【銀木犀】今日は銀木犀についてちょっと調べてみました!花言葉 [...]

思い 
2020年 10月21日

乙島の家

こんにちは 設計部の小川です少し前から進行中の乙島の家。弊社新築のモデルハウスとして着々と工事が進んでいます。11月中旬のオープンに向けて今は大工さんがしっかり入ってくれています。外観も足場が取れ、塗り終わり、様になってきました。今回 [...]

2020年 10月19日

リノベーション完成見学会ってどんなもの?

こんにちは!企画広報の建部です(^^)早速ですが、リノベーション完成見学会に参加されたことはありますか?新築を建てる際、住宅展示場やモデルハウスを見学してマイホームの参考にされる方が多いと思います。それと同じように、リノベーションも見 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7