冬こそ断熱!

  • 投稿日:2020年 11月30日
  • テーマ:その他


こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
つい最近まで、11月下旬とは思えない暖かさでしたね!
でもここ数日で一気に冬の気温になって、
風邪が心配な時期になりました。。

そんなこの時期、かなりの方がお家でエアコンや
ファンヒーターなどをつけていると思います。
その影響で、光熱費が急に跳ね上がってしまう
ご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな時、考えていただきたいのが"断熱"についてです。
断熱とは熱を伝わりにくくすることで、
お家の断熱がしっかりしていると、
外の寒さがお家の中に入りにくく、
お家の中の暖かさも外に逃げにくくなります。
なので、エアコンやファンヒーターを常にガンガンに
かけなくても、お家の空気が暖かい状態を保てるんです!

身近なもので例えると、
ガラスのコップと保温機能のあるタンブラーです。
IMG_0732.jpg
ガラスのコップにお湯を入れると、30分もすれば常温、
つまり空気に近い温度になってしまいます。
でもタンブラーにお湯を入れると、
半日は温かいお湯のままで、長時間温かさを保てます。
つまり熱が逃げにくいんです!
なので、冬に暖かいお家は
断熱がしっかりしているんです!!

お家で断熱を強化するとなると、
【リノベーションなど大掛かりな工事の時】
・外壁面や床下、天井などに断熱材を施工
 (既存のものを断熱性の高いものに
  交換することもあります)
IMG_0731.jpg
・玄関ドア、窓の交換
 (枠やガラスなどの仕様の種類が豊富なので、
  ご要望やご予算に合わせて決めていきます)
IMG_0729.jpg
【数日で施工できる工事】
・内窓の設置
 (既存のサッシの部分にもう一つ窓を施工します)
 (断熱性だけではなく、防音性なども上がります)
IMG_0728.jpg
・玄関ドアの交換
 (既存のドアの枠をいかして、
  スピーディーに玄関ドアの交換します)
など、いろいろできます!

本格的に寒くなる前に、お家が寒い方は
一度検討してはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る