我が家のDIY -壁仕上げ-



こんにちは!
設計担当 西山です^^

我が家のDIY、今日は壁仕上げ編です!!
壁はもともとクロスだったので
クロスの上から漆喰塗装をしていました^^
2/3ほど完了し、
のこりは2部屋です(+_+)あと少し!!

塗装も肩筋や背筋を使うようで
結構筋肉痛になりました(;_:)
こんなにも運動不足だったのか・・・

塗装も進んだし、少し気分を変えよう!
ということで
先日はアクセントタイルを貼ることにしました^^



まずはアクセントにしたい壁のクロスはがし。
DSC_1561.jpg
しっかりくっついていたら
タッカーでクロスを止めてもいいそうなのですが
一緒に剥がれ落ちる事がどうしても心配で、、
しっかりくっついているクロスを剥がすことにしました。

DSC_1562.jpg
全部とれたー!
友人にも手伝ってもらい
3人で8㎡くらい、2時間かかりました(+_+)

DSC_1580.jpg
そして、手前に見えるのがボンド、奥(写真左)に見えるのが
タイルです☆
大判なのでズレると目立ちます。。。(ズレました。)
タイルも重く、1枚目から2㎜ほどずれてしまい、これが結構目立つ・・
主人に2枚目以降修正してもらいながら、なんとか目立たなくしてもらい、
あとは壁際を貼っていけば完成です!
こちらももう少し!!
1月中に、完成させたいと思っています♪

以上、我が家の報告でした(#^.^#)
記事の一覧に戻る