ピクチャーウィンドウ。

  • 投稿日:2021年 4月 8日
  • テーマ:


こんにちは。
a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。

最近は夜暖かくなってきて、趣味のランニングが楽しい季節になってきました。

でも、まだ朝は冷えるので体調を崩さないようにしてくださいね。



早速ですが、皆さんはピクチャーウィンドウと言う言葉を聞いたことありますか?

普段の生活では聞き馴染みのない言葉だと思います。


インターネットで調べるとこんな説明文が出てきます。

『ピクチャーウインドウとは、屋外の景色を絵画のように見立て、枠取りするように設けられた窓のこと。』

そのまんまの意味ですね笑
絵の窓です。
18B8DEFE-1621-4413-8EE8-1737464D8B16.jpeg
こんな景色最高ですね。。。

このような感じで、家の中から見える景色が良ければ、お家がまるで旅館のような心安らぐ場所になること間違いなしです!

街中にもピクチャーウィンドウはたくさんあります。

下の写真は門から見える景色です。
51B796F9-186C-49F0-A5AB-CB34381045BD.jpegのサムネイル画像
FF60147D-8607-403B-A06D-2390E26F6FFC.jpeg
これは家の中ではなく外部にはなりますが、門の枠があることにより、奥の景色、建築がより引き立って見えます。

窓位置を検討する際に、光の入り方や、風の抜け方の計画も大切ですが、

見える景色によってはピクチャーウインドウも取り入れてみてはいかがでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る