2021年 10月31日

現場見学にて

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日設計の渡邊が担当している物件の現場見学に行ってきました。この現場に行くのは2回目で、前回は解体直後に行きました。 平屋部分なのですが、写真の通り一般的なお家より屋根が高い位置にある現場でした。また解体をしてみると、立派な丸太の梁が使われていることがわかったので梁を隠すようにして平らな天井を作る予定でしたが、急遽天井高さをできるだけ高くとって梁などの木の部分を室内から見えるように変更になりました!そして現在の現場はこのようになっていました。 壁や天井の下地材がすでに施工されて、既存の梁などの木材は塗装されていました!下地材の上には白系のビニールクロスが施工されるので、より家を支える木材たちが映える空間になるのでは?!と今回現場に行って思いました...!完成が楽しみです...♪また現場が完成したら報告します!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー         暮らしに、デザインを。   理想の家のカタチは [...]

2021年 10月25日

倉敷市でリノベーションと、耐震診断・耐震改修工事

こんにちは(^^)a.n.d.design(アンドデザイン)の石井 総一郎です。 中古のお家を購入されたり、今お住まいのお家をリノベーションする際に、 「古いお家だけど、地震がきても大丈夫?」 という、ご相談をよくいただきます。近々、 [...]

2021年 10月25日

S様邸~大工工事~

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。S様邸、大工工事もいよいよ終盤です。壁紙を貼る下地を施工していきます。 これができるとイメージがぐっとできてきますよね。S様邸は、解体後に梁を見せるような計画に変更しま [...]

2021年 10月24日

第29回ジェルコリフォームコンテスト 受賞のお知らせ

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会主催「第29回ジェルコリフォームコンテスト」においてカスケホーム a.n.d.designが(一社)住宅リフォーム推進協議会会長賞を受賞いたしました。 <(一社)住宅リフォーム推進協議会会長賞>【 [...]

2021年 10月21日

物件探し

こんにちは。a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。私は今玉島の本店に勤務しています。住んでいるところは福山市です。、、、遠い!通勤が長い!!混んでなかったとしても最低1時間はかかります。というわけで会社の近くに引っ越そ [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7