2021年 10月31日

現場見学にて

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日設計の渡邊が担当している物件の現場見学に行ってきました。この現場に行くのは2回目で、前回は解体直後に行きました。 平屋部分なのですが、写真の通り一般的なお家より屋根が高い位置にある現場でした。また解体をしてみると、立派な丸太の梁が使われていることがわかったので梁を隠すようにして平らな天井を作る予定でしたが、急遽天井高さをできるだけ高くとって梁などの木の部分を室内から見えるように変更になりました!そして現在の現場はこのようになっていました。 壁や天井の下地材がすでに施工されて、既存の梁などの木材は塗装されていました!下地材の上には白系のビニールクロスが施工されるので、より家を支える木材たちが映える空間になるのでは?!と今回現場に行って思いました...!完成が楽しみです...♪また現場が完成したら報告します!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー         暮らしに、デザインを。   理想の家のカタチは [...]

2021年 10月14日

「大型リフォーム受注数ランキングBest100」にランクインしました!

2021年10月11日発行のリフォーム産業新聞にて「大型リフォーム受注数ランキング(500万円以上の改修工事)Best100」が発表され、カスケホーム(安藤嘉助商店)が30位にランクインしました! 500万円以上のリフォームの年間受注 [...]

2021年 10月13日

キッチン工事中です

こんにちは! 設計建築のおかだです。ただいま玉島にてキッチンの工事中です♪私自身カスケホームで初めてのキッチンハウスさんのキッチンを入れる現場です!細かいサイズもフルオーダーのメーカーで、見た目がすごくスッキリしています。なおかつ掃 [...]

2021年 10月11日

A様邸 完成写真が届きました。

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。先日撮影にお伺いしていたA様邸の写真が届きました。ちょっとづつ紹介をしていければと思います。A様は家づくりの初めは新築を考えられていたそうです。そのお話をご主人のお母様 [...]

2021年 10月10日

古民家リノベ

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日上田が担当している古民家のリノベーション工事の現場を見に行ってきました。解体工事、サッシ(窓)工事、屋根工事は完了していて、大工工事の真っ最中でした! この物件は耐 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7