昔の建具の魅力

  • 投稿日:2021年 10月 9日
  • テーマ:




こんにちは!建築設計のおかだです♪


現在岡山市北区にて工事中のW様邸

本日建具の打合せに行ってきました!


黒田監督がズラッと並べてくれている既存の建具たち。


kizonntategusairiyou (4).jpg
kizonntategusairiyou (2).jpg

昔のガラスは2mmとかなり薄いので、割れてしまっているものもありますが、この中から状態のいいものを
新しくする建具にはめ込み再利用する予定です!

新しいガラスは透明か摺りガラス、中には模様入りガラスも取扱いのある場合はありますが、
やっぱり既存のものを再利用する雰囲気に勝るものはないですよね~

kizonntategusairiyou (3).jpg


職人さんのアドバイスもうかがいつつ打ち合わせしてきましたので、仕上がりをまたアップしたいと思います。

以前も書きましたが、こちらのW様邸は年明けどこかで見学会もさせていただける予定ですので
お楽しみに!!


さいごに
保育園の帰り
海にて


あ~あ~...

kizonntategusairiyou (1).jpg


記事の一覧に戻る