物件探し

  • 投稿日:2021年 10月21日
  • テーマ:



こんにちは。

a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。

私は今玉島の本店に勤務しています。

住んでいるところは福山市です。

、、、遠い!通勤が長い!!混んでなかったとしても最低1時間はかかります。


というわけで会社の近くに引っ越そうかと考えております。

何故こんなプライベートな話をと思ったそこのあなた。

これが意外と皆さんの進められているお家づくりと共通点があるからなんですね。


どんな風に関係があるかといいますと。

『諦めも肝心』ということです。(笑)

もちろん何もかも諦めてさくっと建てましょうと言うことではなく、お家づくりには数多くの『選択』をしなければならない場面があります。



例えば新築を建てる時の土地探しや中古物件のリフォームを検討中の物件探し。
いろいろなことを考えて、土地や物件を探されると思います。

職場まで車で10分がいい。
スーパーまで徒歩1,2分。
駅の近くがいい。
お庭を広く取りたい。
実家の近くに住みたい
保育園、幼稚園や学区。
病院が近い。などなど。

挙げればきりがありません。(笑)
土地一つとってもまだまだたくさんの『選択』があります。


これら全部を叶えようと思うとかなり土地や物件の価格は上がっていきますよね!

また土地、物件を購入した後にはそこにお家を建てる、リフォームをする費用が掛かってきます。


そして皆さんにはそれぞれ想定されている予算があると思いますので、『土地のご要望』『家のご要望』『コスト』『建てた後の生活』のバランスを整えながらお家づくりを進めていく必要があります。

中には諦めるという『選択』もあるでしょうし、これだけは譲れないという『選択』もあると思います。

まとめると
『選択』する=『優先順位を決める』ということがとても大切なわけです!


前置きがとても長くなってしまいましたが、私は今『優先順位を決める』
という作業でとても悩んでおります。

立地も大切ですし、お金も抑えたい、2部屋欲しいですし、洗面は独立、、、
いつになる事やらですね。

お家づくりになるともっとたくさんの『選択』が待っていると思うと、楽しみと同時に若干の怖さも覚えます。


少しでも皆さんの不安がなくなるように、全力でサポートいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る