暮らすびとに掲載されました。



こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。

先日、KG情報さんから発売されている
『暮らすびとokayama vol.13』にカスケホーム/a.n.d.designが掲載されました!

お客様にも直接雑誌をお届けに行ってきました。
とても発売を楽しみにされてました。

みなさまも店頭で見つけられたら手に取ってみてください!


お料理教教室をご自宅でされていたA様のお母様。

大人数来られることもあるとのことだったので

アイランドキッチンを採用しました。

トーヨーキッチンのキッチンを今回は採用しました。

20210926_2_065.jpg

脚元が少し浮いているようなデザインなので大きなキッチンでも

見た目が重くなりすぎないのがいいなあと思うポイントです。

またキッチン前にはフラスコ型のペンダントライトを配当。

見た目ももちろん重視しましたがキッチン手元が暗くなりづらい照明にしました。

キッチン背面には造作の収納を作りました。

20210926_2_061.jpg

下は使い勝手重視の引き出し

上はたくさんの収納ができる吊り戸を作り

真ん中には飾り棚を設置しました。

背面収納は最近は見せる収納も増えていますが

このように見せる部分としまいこめる隠せる収納のバランスが大事なのかなと思います。

飾るものも人それぞれですし、収納したいものも人それぞれ違うので

背面収納を造作で作る場合はお客様にこういう細かなところまで聞いていきます。

これが造作家具の一番のいいところだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事の一覧に戻る