土地探し




こんにちは。

a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。


先日、自分の家の土地探しをしてきました。

といっても、まだ結婚してもないですし、予定もないので、かなり先になるとは思いますが。

今の自分が家を設計したら、どんなお家になるのだろうと興味本位で初めてみました。


土地探しで設計の目線からいつもアドバイスさせていただいていることとしては、『100点の土地はない、80点だと思ったら買い』ということ。

価格も、立地も、周辺環境も、子供の学校、実家との距離、ごみステーションの位置、などなど、、、すべてが100点満点な土地はないと思います。


なので80点なら買い!!といっているのですが、

いざ自分の土地探しとなると、とてつもなく悩みます。(すぐ建てるわけでもないのに)


これまでのお家づくりを担当させていただいた方、偉そうなこと言ってすみませんでした。。(笑)



しかし悩みに悩んでよい土地を見つけました。


IMG-4013.jpg
IMG-4015.jpg

高台にあるこちらの土地。

現地に着いた瞬間設計の血が騒ぎました。

結婚していたら、奥さんに猛反対されそうな立地です。


でもいいんです。まだ独り身なので!



マイホームプロジェクト。
進捗があればまたブログにUPします。

お家づくりを楽しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る