性能向上リノベーション完成見学会



こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
告知が遅くなりましたが、
明日明後日と"性能向上"リノベーション物件の
完成見学会を開催します!
 日時:4/2(土)、3(日) 10:00~16:00
 会場:倉敷市 ※詳細はご予約後にお伝えします
20220315_2.jpg
今回の物件はお施主様にご家族が増えたことをきっかけに
家づくりを考え始められ、
元々お母様との同居を考えられていたことから
築45年のご実家を今回リノベーションを決意されました。

Before                        After
20220214_2.jpg 20220214_1.jpg
"性能向上"リノベーションとは、
デザインなどの表層的なものだけでなく
耐震性(安全性)や断熱性(快適性)などを
向上させるリノベーションのことです。

ニュースなどでは大型地震が起きたり予測がされていたり、
真夏の猛暑・真冬のヒートショクなど
たくさんの方がお家に関わる心配事があると思います。
そんな心配事を解消してくれるのは
耐震性にも断熱性にも優れた性高性能な家です。
でも「高性能な家 = 新築、建て替え」と
とイメージされている方が多いと思います...
でも実は、今お持ちのお家や中古物件も
高性能なお家にすることができるんです...!

今回見学会をさせていただくお家では
断熱性の向上として、窓を断熱性の高いものに交換し、
断熱性能が4.6倍に上がりました!
また工事箇所は気密工事をしたので
エアコンの効きが4倍になっています!
耐震性の向上としては、
耐力壁(構造用合板などを施工した壁)を増やし、
耐震性能が7.4倍に上がりました!

言うまでもありませんが、性能だけでなく
デザインもこだわっています...!
広々としたLDKに鉄骨のリビング階段があり、
モダンでシックなお家に仕上がっています!
20220315_5.jpg 20220315_6.png
そんな"目に見えるところ"も"見えないところ"も
こだわったリノベーション物件、ぜひご覧下さい!
※ご予約はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る