GW最終日

  • 投稿日:2022年 5月 8日
  • テーマ:その他


こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
今日はGW最終日ですね!
※弊社は一足先に5/6(金)から営業を再開しております!
最終日をお家でゆっくりと過ごされている方、
外でアクティブに過ごされている方、
みなさん思い思いに過ごされていると思います。

GW中に親戚の家に行ってきました。
ike.JPEG
静かな集落で、風や鳥の声が聞こえて、
とても心地よかったです!
少しのんびりした後は山菜取りに出かけました。
takenoko.JPEG
sannsai.JPEG
タケノコと山菜は今まで取ったことがあったのですが、
今回人生で初めてワサビを収穫しました!
wasabi.JPEG
親戚が管理している空き家に
自生していました...!
山水のある綺麗な集落だとは思っていましたが、
まさかワサビが取れるなんで感激しました!!
家に帰って山菜の天ぷらとざるそばを食べる時に
薬味として食べてみましたが、香りが全然違いました。
ツンと鼻に辛みがくるだけでなく、
爽やかなワサビの香りがしました。
自然のものはやっぱりいいな、と改めて感じました。

ワサビの収穫の時、
空き家を管理している親戚が言っていましたが、
「せっかくいい家なのにもったいないな...」と
残念そうに言っていました。
数年前まで住まわれていたお家ということもあって、
何か不具合のあるお家には見えなかったですし、
新築ではなかなか手が届きにくそうな広さだったので、
余計にもったいなさを感じました。。

空き家問題はまだまだ深刻です。
地域は違えども、今あるいい家を
大切にしてきたいな、と感じたGWでした...!


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!


SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif

記事の一覧に戻る