【総社市で開催!】見学会のお知らせ



カスケホーム岡山店の一級建築士 仁科です。


本日は来週の土日に予定している、古民家活用のリノベーション見学会のご紹介になります。

工事後の内容はぜひ現地でご覧頂きたいので、今回は工事前の状況を掲載いたします。


まず外観は、、

IMG_1360.jpg

とても立派な古民家のお宅です。

実は外観は立派すぎて今回は工事はしておりません。


実際工事したのは、内部です。
s669x9999_DSC_1310.jpg

天井板を解体すると、とても立派な竹の小舞のような下地が見てとれます。


床を解体すると、、、
IMG_3158.jpg

ほぼシロアリに食いつくされている土台が見受けられました。。


これらの構造的な弱さを解消し、内部雰囲気のある空間に仕上げたのが今回のリノベの見学会でご覧頂けます。

フルリフォームではありませんが、先代が残してくれた建屋の活用、素晴らしいですよね。

昨今の空き家問題の解決の一助にもなる活用のやり方と思います。


見学会は予約制ですので、イベントページ参照の上、ぜひご予約くださいませ!

皆さまのご来場、お待ちしております。


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!


SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif










記事の一覧に戻る