今週の土日は見学会!



カスケホーム岡山店の仁科です。

本日は今週末の27日(土)と28日(日)に開催する、工事中構造見学会のご案内をいたします。


今回の現場では、1階がフルリフォーム、2階がリフレッシュ工事をしています。

何より今回のお宅の工事の注目すべきところは、
「長期優良住宅化リフォーム補助金」を利用した工事であるということです。

それに適合するための工事としては、、
①建物インスペクションを実施すること
②耐震改修工事をすること

が必須となります。


耐力壁の施工写真です

IMG_8552.jpg

耐震金物の施工写真です

IMG_8553.jpg

また、その他に「性能向上リノベ」として、断熱材の施工や窓ガラスをペアガラスに変更することは当然ですが、冬場に冷たい空気が壁体内を通過しない為の「気流止め」の施工をしています。

これにより、冬場の断熱性能は飛躍的にあがります。


断熱材、ペアガラスサッシの施工

IMG_8555.jpg

気流止めの施工

IMG_8556.jpg

これらが当日ご覧いただけます。

場所は都窪郡早島町です。
まだ予約時間の空きはございますので、
イベントページからぜひご予約ください。


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る