日の目を見る。満を持して。

  • 投稿日:2023年 1月28日
  • テーマ:思い


カスケのリノベ 設計の山田です。

建材屋さんの展示会へ行きました。

8F5FD204-D03C-4831-8C9D-81310715F063.jpeg
サーモグラフィーで実質の熱貫流率を計測するシステムです。

なんと画期的な!と思いましたが、

建材屋さんはこれを5年前に購入して、ずっと倉庫に眠っていて存在すら知らない人もいたようです。

でもそれも仕方がないです。

その当時はそんなに性能、性能って言ってませんでしたから。

ここにきて時代がやっとついてきた!って感じになってまいりましたね!

調査費含めてちょっと検討が必要ですが、

計算上の数値と、実質数値の整合性は今後必要になってくると思います。

カスケのリノベ 性能向上リノベなら山田にお任せください!

topbnr_dandan_pc.jpg



らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る