円卓の良さ



こんにちは a.n.d.design 設計部の大澤です。

お家づくりをされる際家具を一新される方が多いのではないでしょうか。

今回はメインどころであるダイニングテーブルについて。

みなさまはダイニングテーブルは角型テーブル派?円卓テーブル派?

どちらでしょう。

多くの方は見慣れている角型テーブルを選択されるかと思います。

今回はおそらく少数派の円卓テーブルの魅力についてお話しします。

DSC_9013.JPG
円卓テーブルの良さは

①コミュニケーションがとりやすいこと

 座っている人全員の顔を見てお話ができることで

 家族との会話が弾む気がします。

②用途に合わせて使用人数を変えれる

 使用人数が限定されないので奇数の人数でも違和感なく座ることができます。
 
 またW1200のテーブルだと基本は4人で問題なく座れるサイズですが

 6人まで座ることもできます。

家具をどうしたらいいのかわからない!

そういったご相談にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。




らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!


SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif


 
記事の一覧に戻る