打ち合わせの準備



こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
本日は全店舗休業日となっています。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

明日、仕様(床や壁の仕上げ材)を決める
打ち合わせがあるので、準備をしました。
IMG_6841.JPG
フローリング材、タイル、畳、軒天(屋根の裏)、
建具(ドア)などのカタログやサンプルがいっぱいです。
今回の打ち合わせは新築ということもあり、
リノベーションと同じくらい準備する素材が多いです。

仕様決めはお家の仕上げ材を決めるので、
打ち合わせの中でもかなり盛り上がります...!
「これがいいかな」「あれがいいかな」と
一緒に3D CADやパースを見ながら打ち合わせするのは
こちらもとても楽しいです。

逆にいうと、コンセントや照明のスイッチなどの
位置を決める電気の打ち合わせは
イメージがしにくい内容が多いので、
頭を抱えるお客様が多いです...
私はこの業界にいるから理解できますが、
他の仕事をしてたら、全く理解できていないと思います。笑
コンセントやスイッチは普段意識して使うことがないですし、
目の前にないもの(これから作るもの)の打ち合わせなので、
イメージしにくくて当然なんです!

上記のようにお客様それぞれに
打ち合わせの内容に得意・不得意があります。
もちろん私にもあります...笑
その不得意な部分の内容が少しでも楽しく、
わかりやすくお話しできるように心がけています。

明日の打ち合わせもうまくいくよう頑張ります!


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!


SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る