美観地区にてワークショップイベントを開催!



こんにちは!
カスケのリノベ企画広報の建部です(^^)

先月のお話になりますが、
美観地区内の町家にてワークショップイベントを開催しました!

コロナの影響でここ数年は、こういったイベントが開催できていなかったので
久しぶりの開催となりました。

会場の町家は、カスケホームで改修工事をした物件。
水まわりと蔵をメインに施工させていただきました。
IMG_7706.jpg IMG_0890.jpg
今回のイベント用に作った暖簾が良い感じです^^

IMG_0844.jpg
土間スペースにはパネルを展示しました!
古民家の趣き残る空間です。


ワークショップは「コーヒー教室」。
講師はKobacoffee(コバコーヒー)さんに来ていただきました。

IMG_7684.jpg
私もお客さまと一緒に体験したのですが
コーヒー豆に注ぐお湯の量や高さで味が変わるのにはびっくり!!
頭では理解しているつもりでも、思った味や風味に淹れるには私はまだまだ修行が必要そうです。。

当日はとても天気が良く
美観地区の町並みや、中庭の風景などもあり
とても心地よい空間でした。
IMG_0884.jpg
参加されたお客さまにもご好評のイベントとなりました。

今回はカスケホームで工事をさせていただいたお客さまや、
一度お問い合わせをいただいた方限定でご案内をさせていただきました。
今後もこういったイベントを企画していきたいと思いますので
ご興味のある方はぜひご参加ください!

その他、見学会や相談会なども随時開催しておりますので
イベント情報をチェックしてみてください。



らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る