手作りごはん



こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
今日は久しぶりにごはんの話をします。

最近暖かくなったどころか、一気に暑くなって、
夏野菜が売られ始めています。
すでにスーパーでもズッキーニやゴーヤなどが
野菜売り場に並んでいて、いい季節だな~と感じます。
冬の野菜も好きですが、自分のスキルでは
いろんなバリエーションの料理が作れず、
自炊の数が減ってしまう傾向があるので、
そういう意味では夏が大好きです!

ここまで夏野菜について語っておいて
夏野菜メインの写真ではないのですが、
先日自炊をしたので、その写真を一枚...

20230529.JPEG
ズッキーニが添え野菜と
立ち位置がサブになってしまっていますが、、
今回はバルサミコ酢を使った
鶏もも肉のソテーを作ってみました。
久しぶりにニンニクもチューブではなく
きちんと株状の本物を使ってみました。
やっぱり香りが全然違いますね...!

あと今回、なぜバルサミコ酢を使ったというと
一年前に1回使ったきりでキッチンに眠っていたので、
使ってみました。笑
私自身もあまりバルサミコ酢はなじみがないのですが、
お酢が好きで興味本位で買ってたのが始まりです。
他には穀物酢と中国の香酢を持っています。
餃子を食べる時は穀物酢+醤油がいいなと思いますが、
シューマイなどを食べる時は市販のものも
香酢+醤油の方がワンランクUPした味に感じます...!

話が右往左往しましたが、大好きな夏野菜を使って
自分なりに頑張って料理して
自炊を頑張っていきたいです...!
またブログに載せれそうなものが作れたら、UPします。笑


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る