2023年 12月19日

古民家に住まうvol.9

こんにちは!カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^)先週末からまたグッと気温が下がりましたね。比較的暖かい日が続いていて気を抜いていたので急な寒さに対応しきれていません。。そんな中ではありましたが先週末は浅口市にて古民家再生完成見学会を開催させていただきました。「古民家に住まう。」シリーズは毎回人気で、今回もご予約がほぼ満席状態。たくさんのご来場誠にありがとうございました! おじいさまから引き継いだ築80年以上の古民家を再生した今回の見学会物件。昔ながらの和室が連なる間取りを、現代のライフスタイルに合わせてリノベーションしました。 昔の趣きも残しつつ、暮らしやすさも兼ね備えられたご自宅。私も少し見学させていただきましたが、南面の大きな開口から入る自然光がとっても心地よかったです。 以前2階は小屋裏収納といった感じで天井の低いスペースでしたが、リノベーション後は床を下げ、書斎と子ども部屋の3部屋を確保。立派な梁が横切る古民家ならではの空間でかっこいいですね!今回の見学会は予定が合わず、行 [...]

2023年 5月20日

鴨方で中古住宅のリフォーム工事が始まりました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。ここ数日、日中とても暑くなってきましたね。水分補給が必須な時期が近づいてきてるので熱中症には気を付けたいところです。さて先日から鴨方にある中古物件のリフォーム工事が始まりました。工事内容は [...]

2023年 5月19日

井原市Kさま邸のリノベーション事例を公開しました

こんにちは!カスケのリノベ 企画・広報の建部です(^^)井原市美星町でリノベーションさせていただいたKさま邸の事例を公開しました! 定年後の住まいとして、ご主人の生まれ育った築40年のご実家をリノベーション。自然に囲まれた環境の中で、 [...]

2023年 5月18日

外構の打ち合わせ

カスケのリノベ 設計の山田です。今日は外構業者さんと現地で打ち合わせ。駐車場がないので歩いて行くことに。 暑さのせいか吐きそうと言っていました。無事に帰れたでしょうか。心配です。 らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホー [...]

2023年 5月15日

大工工事中

こんにちは、a.n.d.designの大澤です。だんだんと暑くなってきましたね。それでも朝晩はまだ冷えます。。。気を抜くと風邪をひいてしまいそうです。工事中の現場の進捗をご紹介します! 大工さんが現在工事をしており床や壁・天井の下地を [...]

前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12