2024年 4月13日

令和6年度のカスケホームグループ入社式

こんにちは!カスケのリノベ企画・広報の建部です(^^)先月末のお話にはなりますが、令和6年度のカスケホームグループ入社式を行いました。今年度は6名の新入社員がカスケホームグループの仲間となりました! 入社式では代表の安藤より辞令を手渡し、6名が一人ひとり決意表明をしてくれました。緊張を感じさせないほど堂々と話す姿に、とても頼もしさを感じました! 式では、先輩社員による渾身の余興や、今年はマジシャンの方の登場もありとても盛り上がりました。笑あり、涙ありの入社式で無事新入社員をお迎えすることができました。 4月1日の初出社日から、早速カスケカレッジ(=カスケ独自の新人育成制度)がスタート。毎日研修に励んでいます。新しいスタッフ共々、今後ともカスケホームグループをよろしくお願いいたします! らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。 デザインと性能にこだわった家づくりをしています。あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケの [...]

2023年 5月15日

湿度が変われば

カスケのリノベ 設計の山田です。湿り空気線図を使います。環境にも指標があり、人間が快適と思う範囲は、湿度が違っても感じ方は同じ。それが緑の線。 こんなに差があっても感じ方は同じになるんですね。 らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助 [...]

2023年 5月14日

気密の気は湿気の気でなければならない。

カスケのリノベ 設計の山田です。今回は気密について。 断熱の工法はたくさんありますが、防湿まで考えている会社はめちゃくちゃ少ないです。ウレタンパネルでも防湿はまあまあできますが、柱の外側にウレタンパネルすると...室内で発生した湿気は [...]

2023年 5月12日

家学塾

カスケのリノベ 設計の山田です。今回は自社の新築物件をお借りして外部講師による講義です。 環境建築家の先生です。語る全てに科学的根拠があります。恐ろしい!空調設計のポイントと防湿気密の必要性を語っていただきました。一般的に出回っている [...]

2023年 5月 7日

中古住宅購入前に気になるのが

カスケのリノベ 設計の山田です。中古リノベ。流行ってますね。でも中古住宅を購入前に気になるのが家の状態です。そこは既存住宅状況調査技術者の山田にお任せください。しっかりチェックします。それは当たり前なのですが、地盤はどうなのか?という [...]

前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13